人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

人生に「失敗」実はない

   ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の東京の空は

分厚い雲に覆われています(^^)

ですが、明るいです!

 

すずめさん同士が、

朝のあいさつをしています♡

 

一昨日ぐらいから

東京の日の入が早くなったように感じています!!

太陽の長さは、

夏至で変わる気がしていましたが、

夏至前ですね^^;

 

今年6月に

誰よりも早くに目覚めた蝉さんがいました!

その子の鳴き声が聞こえた瞬間

わたしは大きく感動しました(笑)

 

「あーわたし生きてるんだなぁ」

 

蝉さんの鳴き声に感動したわたしに

わたしは驚いた感覚を

今でも覚えています(^-^)

 

地球にわたしが誕生して

もうすぐ40年が経とうとしていますが

そんな経験は初めてでした✴︎

 

これも瞑想のおかげです。

 

瞑想をする前は

瞑想ってどうやってするの?と

体育で跳び箱ってどうやって飛ぶの?という感覚で

だれか、教えて~~~とよく思ってました。

 

無意識ではなくて

意識的に始めようとすると

「呼吸に意識を向けるってどういうこと?」

「吸ってはいて~・・・これであってるのかなぁ」と

答えを一生懸命探していました。

 

どうして一生懸命探していたのか?

 

時間を無駄にしたくない。

間違ったやり方でずっとやり続けていてはもったいない。

そんな感情からでした。

 

でも、人生、失敗なんてないんだと知ったとき

とにかくやるに変わりました。

 

どうして、人生、失敗などないんだと感じたかは、

アインシュタインさんです。

どうして、あの時代にアインシュタインさんは

今にもつながることを次から次に出てきたのだろう?

その疑問からでした。

 

失敗は成功。

行動したことによっては

それは違ったということが分かったことが成功。

 

失敗を恐れて行動しないでいると

失敗かということも成功かということも分からず

時間を過ごしていってしまう。

 

失敗だったと分かれば

また違うやり方を見つけることが出来て

また進むことが出来る。

 

行動すること。

 

そう感じました。

それからあっているのか間違っているのか

考えるのではなくて

呼吸に意識しようとなったのです。

 

ひとりごとが多い日もありますし

あっという間に15分が経つ日もあります。

でも、どちらとも、わたしなのです。

 

瞑想することで独り言が多い日が意識的に分かりますし

瞑想することで今日は独り言静かだなと意識的に分かります。

 

瞑想するといい気分になれますよ♡