人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

風に感謝

   ブログランキング・にほんブログ村へ

おはようございます♪

 

今日も目覚めることが出来ました!

感謝します。

 

幸せに小さい大きいはあるのでしょうか?

小さい大きいも人間のジャッジで宇宙から考えるとないのではないのかな

そう思います。

 

人から

「あなたは幸せを感じる程度が低いのね」

そう言われたことがありました。

 

「あーそうなんだ。わたしって低いんだ」

とその時気づきました。

 

そしてそのことを引きづっていました。

 

「低いって悪いことなのかな」

「低いといけないのかな」

 

ある人の言葉で幸せって何だろうと考える時間を頂けました。

 

その時のわたしは、引き寄せや宇宙法則などは知りませんでした。

ですが、考えたんです。

「幸せってなんなんだろう」って。

 

その時の答えは

「幸せは人によって違うということ」

「わたしは幸せだと感じる程度が低くてよかったな」でした。

 

引き寄せや宇宙法則を知ってからは

「生きてること幸せ」

「雨風から身体を守ってくれてる部屋という場所で過ごせることが幸せ」

「寒い時はお布団にもぐって寝れることが幸せ」

 

幸せだーと感じることがますます増えていきました。

 

お風呂からあがるとき

「水というものがある自然に感謝」

「その水を清潔にしてくれている方に感謝」

「大家さんに感謝」

「彼に感謝」(ガス代は彼が払っている)

「ガス屋さんに勤めてる人に感謝」

沢山の感謝にわたしは癒され過ごしているのだなと感じます。

 

「人の役にたちたい」と感じる人が多くいます。

 

わたしが思うことは、

「生きているだけで人の役にたっています」

 

こう感じるまでに長い月がかかりましたが

そう感じれるようになりました。

 

「わたしはこんなことをしている場合ではない」

そう思う仕事でも今という時間を大切に生きていると

そう思っていた仕事が見えない人の役にたっている

そう感じれるようになりました。

 

ガス屋さんで働いてる皆さんが

まさかわたしがお風呂上りに感謝していますと感じているなんて

思っていないかもしれません(笑)

 

しかしながら、

わたしが感謝できるようになったということは

ガス屋さんに勤めてる人の中に

「わたしの今のお仕事で誰かが幸せになってくれたらな」

そう感じながら勤めている人がいるから

わたしは感謝出来ているのかもしれません。

 

見えないところで人は繋がっていると聞いたことがあります。

それってこういうことなのかなと感じました。

 

わたしの気持ちは誰かに伝わる。

 

幸せを感じるだけで

誰かの役にたっている。

そう感じます。

 

先ほど、そう感じるまで長い月日がたちましたと書きましたが

それもまたその月日に感謝です。

その月日がないと感じれなかったことですから。

 

最近、風が大好きです。

風も意味なしに吹かない、そう聞いたことがありますが

本当にそうだなと思います。

 

人生という物語にたくさんのヒントがあるんだと思います。

わたしの叶えたい願いを叶えるヒントが。

そのヒントを見つけることができるよう

無意識に行動するのではなくて

意識的に行動すると楽しいのかもしれません。

 

でも、慣れるまでは疲れてしまうでしょう。

わたしがそうです。

そんな時は休憩しましょう。

 

そしてそんな時に気持ち良い風が吹いてくれています。

風のおかげで「気持ちいい」そう感じる時間を頂ける。

自然に感謝です。