人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

『必死』

   ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは(^ ^)

 

 

○このブログは、chantsuruの

 『今』進行形の物語です(笑)○

 

 

『必死』

 

 

 

ある日この漢字が気になって

調べました。

 

 

 

わたしが日本人でよかったなと

感じるときに漢字があります♡

漢字って不思議だなぁって

おもしろいなって

歳を重ねるにつれ感じています。

 

 

 

『必死』

必ず死ぬ

 

 

 

さんまさんが、

「必死に生きようとおもうねん」って

話されてるのをYouTubeで聞きまして

『必死』かぁと気がとまり

少しの時間調べていました。

 

 

 

その時は、

「ふ〜ん、なるほどね〜」

程度だったのですが、

昨日、占いの番組で

『必死』がキーワードになった場面があり

「ミラクル〜〜〜!!」と

目がキラーんとなりました笑

 

 

 

占いされていたのは出川さんで、

占っていたのはレオンさんでした。

 

 

 

占いは好きで見入ってしまいます笑

 

 

 

占いのどこが好きかと言いますと

占っている人がすごいというところです。

なかには、何となくされている方も

いらっしゃるかと思いますが

占いっておもしろいなぁで

占い好きだーで

占っている人は、

めちゃ楽しそうに見えて

わたしも楽しくなります♪

 

 

 

やっぱり好きって

感情はすごいんだなと感じます♡

周りの人までもいい気分になる♡

スッキリする気分になる♡

なので、やっぱりその人による気がします。

 

 

 

周りの人も自分の引き寄せですから

そこまた面白いですよね!

 

 

 

大分、話が逸れました(*^^*)

 

 

 

出川さんは、

占いは嫌いではないけど

占いの企画でいい思い出がない。

 

 

 

「一度、このままいくと死ぬよと言われたんです。」

とレオンさんに伝えると

 

 

 

「そのワードはまだ残ってますよ」

 

 

 

え!?

 

 

 

一旦そのことは置いておいて

今まで流れを出川さんに伝え始めました。

 

 

 

しかし、出川さんは、

すみませんが思い当たる節がありません。

と伝えたら、

レオンさんは、そうですよね、

だって必死ですもん。

 

 

 

え!?

 

 

 

また、レオンさんが話しをはじめていくと

ふと思い出したかのように

顔に両手を多い、

「先生、ずっと仕事のことで思ってたんですけど、健康面からみるとそうです。」

と伝えました。

 

 

 

すごい!やっぱりみる角度から変わるんだと。

 

 

 

レオンさん曰く、このままいくと

『必ず死にます』

 

 

 

出川さんは、

「でも必死はやめられない」で終わりました。

 

 

 

これもまた本人の選択ですから、

そこは自分で選べます。

 

 

 

でも、そのあと、

満島真之介さんが、

例えば、

出川さんはずっと右へ右へと

必死に生きてきたと思うんですよ!

それを今度は左へ左へ

必死に生きればいいんじゃないですか!

 

 

 

神!!!!

と思いました!

 

 

 

わたしには分かりやすく

納得出来きました。

 

 

 

どこに焦点を置くかで人生は変わる。

 

 

 

外側か内側か

漢字って面白いですね!

 

 

 

では、仕事行ってきます!