人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴マン

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、1日くもりかと思っていた朝 青空が見えて、テンションが上がりました。 昨日、 部下は仕事ができん! 本来なら、こうだろう、あ〜だろう なのに、こうさ! これ、聞くの何度目だろうか… ず…

信じる

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 右手に月と海と川があって 左手にぼんやりと富士山を見ながら 帰れるって幸せだな〜 人のことを信じきれないということは 自分のことを信じてないのと同じだと思います。 そんなことを ふと思った今…

自分の気持ちで事は変わる

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、長くなりそうな予感がするブログの日です。 今日の静岡は、くもりでした。 お昼15時過ぎだったかな、 薬局とスーパーへ行くため 自転車に乗って漕ぎはじめたら エンジンが止まっている車から…

えっ!?

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) え〜っと、、 まさかのことが起きてます。 このタイミングできます!? しかし、今まで気づかなかった視点もやってきました!! これは、本当に宇宙からの愛です。 そんな今日は、無性に果物を欲して…

去年とは違う視点だった今年の6月

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) もうすぐ6月が終わりますね〜 去年の6月とは違った感覚で 人生を楽しめたなぁ〜と 富士川を眺めながら思いました。 こんな風に去年と今年の自分を 比較するとおもしろいんだな〜

行動を変える!

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 窓を開けると青空って、 最高だな〜と 大きく深呼吸をした私。 行動を変えてみただけで 体が軽く感じたよ♪

安らぎ

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の富士山は、 わたしにとっては幻想的でした。 今日の1時間瞑想は集中できず 30分経ったところで 誘導瞑想に切り替えました。 これが、よかったです。 はじめは、リラックス瞑想にしようと 体を…

家にいながら旅をする

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 一昨日は、伊勢神宮へ行き 昨日は、1日おやすみモードで 今日は、ノートとペンで 自分と会話をしては寝てを繰り返しました。 全ては、わたしがわたしの事を知ること。 家で、ノートとペンだけで も…

シンプル瞑想が好き

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、曇りから雨です。 昨日とは、打って変わって おやすみモードです。 昨日は、家のことは何もせず 伊勢神宮へ向かったので 朝風呂に癒された後に 洗濯などをパーっとやってしまい 11時ごろまで…

伊勢神宮からの

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) (今日は、小説風の長文です笑) 今日は、夏至ですね! 瞑想に出会う前は、 あまり夏至・冬至を気にしておりませんでした。 あ〜夏がはじまるなぁ 冬がはじまるなぁ ぐらいでした。 ですが、瞑想と出会…

願い

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、濃厚な1日だったな〜 私の父は、頭が良くて、 分からないところがあれば 父によく聞いていました。 塾に通うことはなく、 父と先生と塾に通っている 同じクラスの人に簡単な覚え方などを 教…

我にカエル

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の行きは、雨かなと思いきや晴れていて 帰りは、晴れかと思いきや途中まで雨で 雨雲よりも早く家に着いたような感じがしました。 今日は、学びの日でした。 いつの間にか 自分のことよりも 周り…

太陽

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、起きて 朝一に富士山を見たくて お外へでましたら 太陽が山から顔を出したところで 太陽のエネルギーが暖かく 自然と背伸びをし 太陽と富士山に感謝を伝えました。 夜になったら、太陽が隠れ…

幸せ

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日のとても綺麗な青空でした。 青空を見ていると いつのまにか寝ていて かなり長いお昼寝をしました。 幸せだな〜

復縁

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、めちゃ青空だった静岡です! そんな今日、 4年前に自ら縁を切った親友との 復縁の日でした。 自分でいっぱいいっぱいで 親友の愚痴にも対応できなくなっていたわたしは 愚痴を聞くのがしん…

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、雨の音を聞きたくて 他の音は消してしまい ただ雨の音に癒されて ゆっくりしました。 今日から4連休のわたしです。 ゆっくりやすみ、 自分は、40代何をしたい?と 自分に聞く時間にしようと…

いつもと違う時間の使い方

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の静岡は、 朝は、小雨が降っていました。 「小雨」と調べると 「こまかに降る雨。小振りの雨。」とありますが、 今日の雨粒は、中ぐらいの雨が降っていたと思います。 雨にも沢山の種類がありま…

第5チャクラへ癒し

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の静岡は、晴天です! 久しぶりの太陽燦燦とした輝きは眩しく 私の活力になりました。 雨は雨で、癒しの贈り物を送ってくれて 曇りは曇りで、なんだか、 自分の内側の気づきに気づきやすい気がし…

未来予想図

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の静岡は、小雨です。 雨が降っていても 富士山は見える時があるのだなと はじめて知った今日でした。 朝の富士川では、 少し川の流れが速い中で 鵜さんが川の流れに身を任せ 気持ちよさそうにし…

飲み水

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の静岡は、雨です。 雨の音は癒されて、気持ちがいいです。 雨の日の瞑想は、 なんだか優しい感じに流れて、癒されました。 雨の中でも鳥さんの鳴き声が聞こえます。 昨日までの微熱は、落ち着い…

微熱

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日も雨かと思いきや曇りでした。 魚を求めて、 スーパーへ行こうと思っていましたが、 ずーーーっと微熱でした。 お昼、7.2℃まで上がり 今は、微熱です。 熱が出ても 病院に行くことなく 薬を飲む…

いまに在る~エゴの世界から卒業する~

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 本日は、久しぶりのパソコンからの投稿です! スマホでは、サクッとブログをあげられる点では いいなぁ~と思うのですが、 パソコンからは、キーボードを打つ感じが 好きですね~ そんな今日は、また…

無意識

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の朝は、色んな鳥さんを見ました。 川では、鵜っぽい鳥さんが 朝食の時間だったのでしょうか? 数日前の雨の影響で まだ、濁っている勢いのある川に 鵜さんっぽい鳥さんは、 潜ったと思いきや 長…

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 雨上がりの日は、 楽しみがたくさんあります。 雨が、綺麗に洗い流して 山が綺麗に見れます。 緑が綺麗に見えます。 そして、海。 海の色って、おもしろく 毎日違うのですね。 小学1年生まで、 歩い…

お天道様

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 朝は、波の後の砂浜のような雲で 風と雲が一緒になって できたものかしらと ずーっと眺め 夜は、夜まで降るとは思っていなかった雨に 打たれながら帰路に。 雨もいいものである。 (小雨である)

夕空

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、 綺麗な夕空を見ることができました。 いつか、赤富士を見る時が来たりするかしら☆

道案内?

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の静岡は、 昼間は、少し汗ばむお天気で 午後からは、ひんやりお天気でした。 今日は、美容院はしごの日。 今日の朝、ふと、 なぜに、わたしは、 美容院にこだわるのだろう? そう思いました。 …

5次元

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 昨日は、大雨と風強しで仕事をおやすみして たくさん寝た日。 突然、 「あ〜3次元って、そういうこと! なんだって〜、4次元って、そういうこと! え!?5次元って、そういうこと!」 なぜか、突…

雨という贈り物

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は各地で雨のようですね。 今、住んでいる部屋は、 窓が曇りガラスで、 雨の日の外を眺めることはできないのですが、 雨の音を聞いていると 癒されて、自然と眠くなってきました。 (逆に目が覚め…

生きてる

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、空が可愛く見えました。 青空に小さな雲が、ポカーンと流れているのを ベットに寝そべって、眺めていました。 富士川を通る時は 「あ〜、今、自分は地球で生きてるんだな〜」 なんだか、じわ…