人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん荷解き!

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 雨が降った後って、 本当に綺麗に山が見えます! 今住んでいるところから 見える山は、新緑の葉が沢山あって とてもかわいい山になっています。 今日、改めて思った事が、 不安や心配は、もう手放し…

最後の晩餐中!?

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) さて、今日の私はですね~ 何もしたくない気分でしたので ベットに横になって、 お昼寝したり、 ず~っと、空を眺めたり、 鳥のさえずりを聞いたり 風の音を聞いたりしておりました。 雲って、ほんと…

決まった!

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の長崎は、穏やかな一日といった感じでした。 空には、優しい雲が流れていて、風はなく、 ジョギングに最高な日といった感じでした。 今日は、なんだか動きたい日で、 動きたくない時にしていな…

決まってくれるといいなぁ~どっちにしも私にとって幸せなのだけど

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 昨日までの雨が、 色んな塵を流してくれて、 とても、綺麗な青空と綺麗な山、 綺麗な海を見ることができた、今日でした。 海は、太陽の光がきらきらと輝いていて、 風が、海の波をつくっていて、 と…

考え方が変わる

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、一日雨の長崎です。 気温も低く、肌寒い日。 いつの頃からか、 こういう日あるあるになりましたね。 本当に、夏だ~!がくるまでは、 暖かいお洋服は、 仕舞わない方がいいのかもしれません…

退職

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、いつもと違う時間に勤務先へ行き いつもと違う時間に帰ってきました。 土曜日が最終出勤日でした。 今日、パソコン等を返却へ行きました。 いつもと違う時間に通る いつもの場所だけど いつ…

休み

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 気持ちのいい空の下、 今日は、今日も笑 ゆっくり休みます! 今住んでるところでは 夜も美しい鳥さんが鳴いています。 どうやら、イソヒヨドリの可能性が高そうです! 本当にすごいなぁ〜と思うのが …

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の風、 優しい風だったな〜 ライバル意識(負けず嫌い)を 持ってしまう相手とは 結局仲良くなってしまうものである。 なぜなら、その人は、 わたしの鏡だからである。 その人は、教えてくれている…

はじまりはじまり〜

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 近所のお家の玄関脇に咲いているツツジ。 たぶん、一度も剪定されていなくて のびのびと育ったツツジは 可愛い木になっています! ツツジで想像してしまうのは、 剪定されたツツジ。 木になっている…

お花たち

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 最近、可愛いお花たちに目が行きます♪ お花たちをみた時に 今日は、この感動をブログに書こうと思うのに ブログを書く時は、 違うことを書いています(^ ^) たぶん、あやめ?が (菖蒲とあやめの見分け…

新緑の香り

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、オフィスで仕事でした。 長崎市は、とても広く (驚くほど広い) 旅行で何度かきていましたが 住むまで広さには気づきませんでした。 仕事場も自宅も長崎市ですが、 仕事場では雨は降っていな…

物欲

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、在宅でしたが 朝日を浴びに外へ出ました! 朝日のエネルギーって、すごいですね! さて、ふと思ったのです。 学生の頃、 りかちゃん人形だったり 色んなものが欲しかったのですが わたしのお…

明るい

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 長崎は、19時でも明るくなってまいりました! 朝は、6時には明るい!! そりゃ〜 夏、熱が下がらないわけである笑 関東に行ってから 気づいたのである☆

妄想日

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) ここ最近、行きたいところが増えています。 行きたいところの特徴は 人が手造りしたところです。 どうしてかは分かりません。 昔の家ならどこにでもあったと思われる ガラスに絵がついたような曇りガ…

鳥さん

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 美しい鳴き声の鳥さん 朝早い時間から鳴いているのに 夜も鳴いている! わたしは、その鳴き声に癒やされるのだけど 睡眠時間短いのですか?笑 今日は、どんどん新緑に染まってく 山に癒されましたと…

拒否反応

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の長崎は、雨かなと思っていましたが、 日中は、くもりで、 出掛ける予定があった私には 感謝する一日でした。 雨の時間がズレたようで このブログを書いている今 21時、雨の音が聞こえます。 …

黄色

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日も最高の青空でした! 黄砂が若干あったのかな〜 遠くの山が少し黄ばんで見えた気もします。 今日は、小学1年生の男の子に 元気をもらいました! 元気にひとり下校! 黄色い帽子に黄色のランド…

歩くこと嫌いだったのに、、

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の長崎は、深夜、 大雨の音で目が覚めました。 あれ?雨予報だったけと 眠気まなこで、スマホの天気予報を見ると 晴れ。 え?! この雨が止むのかい? そう思いながら、夢の中へ 起きた頃は、ま…

風の音

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、途中から徒歩で帰宅。 夜だから感じれる 風と木の葉の擦り合う音。 昼間とは、また違った感覚。 今日のわたしには癒しに聞こえました☆

太陽の光

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、ゆっくりと過ごしました。 太陽の光に感謝♡

勝ち負けではないのだけど、、

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) なんだか、今日は、 ボーっとしたい日。 (それなりに動いた日) YouTube見過ぎた 食べすぎた日 体、快適ではない 何を選んでるの?わたしよ 何を選んで行動しておるの?わたしよ 勝ち負けではないが …

今を受け入れる

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、一日青空の日でした! たまに、ポカンと浮いている雲が可愛かったです(^^) 思考も雲と同じで ただ流れてきているだけなのに ポカンと流れてきても可愛いと思えない 思考もあったりしますよね…

感情を簡単に考える

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、雨から曇り そして、青空と 楽しい空模様でした。 朝の空気が、冬とはまた違った感じの 少し肌寒さでした。 快適な感情を体験しているか それとも 悪い感情を抱えているかのどちらか 今日、…

行動しました!

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の長崎は、雨から曇りへと 変化した1日でした。 実は、先月、 今まで行動できなかったことを実行しました。 何も先は決まっていませんが、 なんと言いますか、、 決まってから動くのではなく、 …

宇宙の計らい?

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 昨日から起きていること。 タイマーをかけて、 かけたことも確認して、 瞑想をし始めたのに、、 呼吸から意識が逸れた時、 あれ?なんだか長く感じるなと 目を開けて、 タイマーを確認すると タイマ…

相手の言葉

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、長丁場の仕事でした〜 ヘトヘト 昨日、沢山話してくれたからでしょうね 彼は、生き生きしてました(^ ^) 話を聞く私も昔より成長してたなぁ 攻撃されている感覚だったのが 愛されているな〜と…

ここ掘れワンワン

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の長崎は、 ずっと青空で、とても清々しい1日でした。 タイトルの通り ここ掘れワンワンのように ここを内観しなさい!と 差し出してくれたかのように 自分が問題だと思っていることが起きまし…

今までしたくでもできなかったことができるようになった!

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の長崎もとても気持ちがよく わたしの好きな鳥の鳴き声にも癒されて 休日在宅勤務を午前中で終えました。 仕事が終わり、食材を買いに行ったのですが、 昨日、自転車のパンクを直したのに 今日の…

感謝の日

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 4月になりましたね~ 企業に勤めているものの 段々、日付や曜日が分からなくなっているわたしです。 仕事では、日付も関係しているので、 その時は意識しているのですが、 普段は、何日だとか何曜日…