人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遅延

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日も素晴らしく快晴でした! 朝、昼、夜と 最高の空を見ることができました。 これも生きてるから見れて きれいと感じることができるんだと 今、思い出しウルウルの時です。 今日も出勤日でした。 …

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の長崎は快晴! とっても気持ちよかったです! 青い空と青い海! そして、帰宅後のお風呂は、 最高に気持ちよいです! お風呂の水も青に見える!? バスタブのメーカーで、水と光を合わせて お湯…

ストレスの素は、自分の中!

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日も最高に気持ちのいい天気でした♬ そして、わたし自身も充実した1日でした! 以前のわたしは、 朝は掃除をして、部屋を整える!から 1日をはじめておりましたが、、 彼は、お昼まで寝る人でし…

春を感じた日

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、朝、目覚めたら 春を感じました! なんだか、ウズウズ♬ 春物の洋服を検索した日でした。 午前中は、お勉強して 午後は、太陽の光も気持ちよくお昼寝♬ 今年も春を感じれるなんて ありがたい!…

休憩は、休む!

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、仕事が終わって 買い物へ行ってきたのですが 太陽が沈んだばかりの 空の色が綺麗で この間、新月だったのに もう三日月で 一番星も見れて 大きく深呼吸して 新鮮な空気をたくさん吸いました…

はじめて知ったことわざ♡

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の長崎は、くもり。 ここ数日、おやすみの日は、 雨が降ったりして まるで、家でできることをしなさいと 教えてくれているかのように思っています(笑) 今のわたしが、そう思うということは、 そ…

猫の日

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の長崎は、くもり。 寒いと思ってたんですけど 彼は、寒くはないというとりました笑 朝、外に出ると 雲の間から青空が見えてました。 なんだか、海のほうに行きたくなって 少しだけ、お散歩をし…

不思議なことが起きました、、、

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の長崎は、曇り予報だったのですが 帰る時には、 綺麗な夕日を見ることができました! バスの前2列が、 1度は解放されたものの 再び封鎖されておったのですが 今日、解放されておりました! わ…

世界が変わった!?

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の長崎は、快晴! 時々、ふわふわした雲が通ったり、 線を描いたような雲が出来上がったり 楽しい空でした! さて、本日は、6時前に起きました。 目が覚めたのは、スマホを扱わなかったので 時…

今日感じたいことを朝決める!

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 休日は、目覚ましをセットせずに起きることが 今のわたしスタイルなのですが、 本日は、5時前に起きました(^^) その時は、雨が降っていて、 風も強かったように記憶しています。 先週は、毎日23時…

天に通じた?!

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の長崎は、雨。 トイレットペーパーが、残り1ロール。 さて、雨の中、 歩いて、買い物にいくか… そう思っていたら、 12時頃、雨が上がった模様! 今だ!! そう思い急いで支度をして、 自転車…

視力がいいって、素晴らしい!

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 久しぶりにパソコンから投稿です(^^) 連続出勤だったこともあったからか、 パソコンを開きたくないモードでしたので、 iPhoneから投稿しておりました。 出勤最終だった昨日は、 コンタクトをつけてい…

あれはなんだ!?

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の長崎は、青空! とっても気持ちよかったです! 朝、太陽が上がってくる方向に 小さな飛行機がキラリ! わぁ〜っと思った瞬間、消えました笑 え!? と、ずっとみるもいません。 また、一瞬キラ…

何よりの幸せが食べることだった

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の長崎は、天気はいいけど 北風かな〜という日でした。 そんなお天気の中、 キラキラと輝く海のそばで 昼食をとりました。 東京にいた時、あんなに 海、海、海がみたーいって 思っていたのに 実…

思考と感情にフォーカス

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の長崎は、ほどよく暖かかったです。 市内ではマフラーがいらないほどでした。 わたしが住んでいるところは 市内の中でも田舎の方で温度差があり、 (長崎市はくくりが広すぎて 引越してきた時、…

いい気分♬

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の長崎は、雨。 そこまで、大雨ではありませんでした。 風がかなり強かった印象です。 窓の間から、風の音がなっていました。 ボーっとした日は、通り過ぎたようで 今日のわたしは、とても気持ち…

五感

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の長崎は、雨かなと思っていました。 なぜかというと、 昨日、ボーっとした一日だったのですが、 天気予報をみると 日曜日と月曜日は、雨となっていたので ボーっとした中、お買い物には行ったか…

休みの日

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日もボーっとな一日中 夜もいつのまにか寝ていて 起きたら0時回ってました。。。 ゆっくり休みます(^ ^)

ナマズと一緒?

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 昨日は、今のわたしにできることをしようと書きました。 それでもいいのですが、 「したいことをしよう」がいいなぁと思いました(^^) トルコと日本は、1800年代から繋がりがあると 昔、テレビでみた…

今できること

親愛なるみなさま、こんにちは。 ちゃんつるです。 トルコで、大きな地震があったのですね。 日本にいるトルコの方も 皆さん、集まって 祈りを捧げておられる映像を見ました。 日本からは、消防隊員が派遣されたとのこと。 ご無事でありますようにお祈りいた…

いま見える人が、未来の自分だとしたら!

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、久しぶりの出勤日でした。 出勤日の特典は、朝日を見ながら 出勤する事です(^ ^) 東に向かっていくので 朝焼けから太陽がのぼり 体が暖かくなるのを感じれるのは 在宅にはない事です。 出勤…

ワクワク♬

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日、色鉛筆が届きました! 色鉛筆を買おうと思って Amazonを開いたわけではありませんでした。 ふと彼のものが思い浮かび Amazonを開くとキャンペーン中で なるほど〜と検索していたら あ!色鉛筆…

自分の思考は、本当に正しいのか?

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、獅子座の満月です。 長崎は、雨。 スノームーン、 2023年で一番遠い満月は見えないけど、 確かに、昨日見たお月さまは、 少しだけ小さく見えたかもしれません! 言われないと気づきませんで…

ナレーション

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の長崎も最高に気持ちのいいお天気でした。 昨日と同じく風は冷たいものの、 昨日よりは、風は強くなく、 自転車も漕ぎやすい一日でした(笑) 今日の夢は、なぜか、織田裕二さんが登場してました(…

自分の体の神さまは?

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 立春ですね~♡ 今日の長崎は、快晴!! 時折、薄い雲が龍のように 綺麗な線を描いておりました。 風は、冷たかったのですが、 マフラーをするほどでもなく、 快晴だからか、冷たい風が気持ちよかった…

自然に興味なかった人が変わりはじめてます

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の長崎は、とても気持ちのいい一日でした! 朝は、空一面、雲でしたが、 正午辺りから、青空が見えはじめました。 彼も「今日は気持ちいいね~」と言っておりました。 これは、珍しいことです(笑…

優しい気持ちになりました♡

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の長崎は、冷たい風が吹いていたものの 気持ちのいいお天気でした! そして、今日は、なぜだか、 いつもよりも味噌汁が美味しいと思いました(笑) 自分の体に優しくなると 周りの人も優しくなりま…

はてなが多いブログの日

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 2月になりましたね(^^) 今日の長崎は、一日曇りかな~と思いきや、 厚い雲がなくなり、青空が見えました。 体感温度も暖かかったです。 今日は、昨日よりも仕事に集中していて あまり、空を見ること…