人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四季、感謝する

今の空は、 あお~~って感じの青ではなくて、 うすい青色に、薄い雲浮かんでいます。 わたしは、 朝、目覚めると ベットから出て、上着を羽織ります。 でも、今日は、 上着を着ることで、温かいではなくて、 着ていない方が、 今のわたしには丁度いい体温か…

先生と師匠

今日は、わたしの好きな瞑想スタイルを見つけました。 いつもは、座禅を組んでしていましたけど、 今のわたしは、椅子に座っている態勢が好きでした。 座禅よりも呼吸をしていることを楽しむことができました。 呼吸を楽しむとは、 今、空気を吸っています。…

宇宙は繋がってます。

昨日、千と千尋の神隠しの わたしの妄想を書きました。 そして、夜、 赤ワインを 炭酸と100%オレンジジュースで割って 呑みました。 清塚信也さんの ピアノライブにたどり着きました。 目を瞑って、 優しい音に癒されていたら ジブリメドレーになり、 千と…

子供向けでなく、大人向け?

3,4年前に、 金曜ロードショーで放送されていた 『千と千尋の神隠し』 相方さんと一緒に観ていた時のお話です。 千と千尋の神隠しが、 映画館で上映されているとき、 相方さんとは、まだ出会っていませんでした。 相方さんとお付き合いをするようになり、 …

ジャッチをしないって、幸せ

今日は短めブログです(^ ^) 今日は、色んな気づきがありましたし、 色んなことを感じました(^ ^) それは、 以前だと、 正解なのか間違いなのか 運がいいか悪いか タイミングが合っているか合っていないか などなど ジャッチをしていましたけども これは全て…

宇宙からの回答が早すぎた奇跡

今日は、 いや、 今週は、ずっと、曇りか雨かと思っていたら、 なんと!今日のわたしの部屋からは、青空見えてます!! すごい!! すごすぎる!!! 桜に会いにいこう! そんな気分!! 午後から予定があるから、どこにする!? あ~どうしよ~ 焼き芋も食…

ちょっとしたことを行動してみる!

今日のわたしの部屋の窓から見える空は、くもり空です(^^) 曇りといっても 色んな曇りさんの空があります。 今日の曇りさんの空は、 全体に雲がかかっていて、 その下を違う色をした雲さんたちが 優雅に流れていっています。 絵が描きたくなる空です(^^) わ…

10年日記♡

今、わたしの窓から見える空は青空です。 朝一番に窓を全開にして、自然の空気を部屋に入れます。 玄関も半開きにして、 キッチンの換気扇もまわして、 空気を循環させるのが、 ひとりで生活するようになって、日課となりました(^^) 空気で四季を感じれます…

波動を体験した昨晩のこと

やっと、理解が出来ましたわ。 腑に落ちました!! このブログで何度となく 『波動』『波動』『波動』と書いてきたけど、 昨日、わたしの波動について、理解できました。 わたしが、トレードをして生活したいを思ったのは、 人に気を遣いすぎるところが多い…

この世界にトリックなんてありませんけど(笑)

ふっきれた! ずーーーーーっと モヤモヤしていたものが 本日、吹っ切れました!!!!!! ふぅ 昨日、わたしよ ありがとう、雪の寒い中、シーツを洗おうと思ってくれて! 数分前のわたしよ ありがとう、お風呂入ろうと思ってくれて! それまた、数分前のわ…

心の天気模様

なんだか、今日は、 あさ、風強めの雨だったけど、 お昼には、天気になりました(^^) あ、わたしの心のお天気です。 視野が狭くなると 雨になるけど 視野が広がると そうそう、雲の上は いつも晴だった~と気づく、 雨が降るから地固まる。 雨が降るのも あ~…

おなじ気のはずなのにね

昨日は、雪だったのに 今日は、晴! わたしは、雪も雨も曇りも晴れも好き。 ごみを出しに外に出た時、 空気がとても気持ちよかった。 わたしの心も、天気と一緒。 気分 天気 どちらにも、気はある。 生きているんだもの 雪も雨も曇りも晴れもあるさ! 天気に…

雨の日のシーツ洗い

今日は雨から雪に変わるほど 寒い東京でしたが、 寒い時でも わたしは窓は開けておきたくなる人で 他の人からすると 暖房つけてるのに窓開いてるよと よく言われます。 車を運転している時も 夏だろうが冬だろうが、 窓が閉め切った状態は苦手で 窓空いてる…

2221

目が覚めて スマホを見ると 22:21 あ、と思い、 22:22になるまで眺めていました(笑) それ、あり⁉︎なの?ですけどもね(笑) 次の瞬間、 読みたい人のブログが頭に流れてきたので 読みました。 その人のブログは、 わたしのタイミングに合った 内容のブログ…

今日は、空を見ましたか!? 今、わたしの部屋から見える空は 雲に覆われていますが 横長い雲の隙間から 夕焼けの明るさが見えてきれいです。 絵が描きたくなる空ですわ お腹いっぱい食べてしまったので 眠い 少し寝ることにします。 臓器に優しいものを 手…

春分の日に感じたこと

わたしが、この世を去るとき ものは持ってはいけない お金も持ってはいけない 持っていけるのは この世で学んだ知識 魂の成長だ この瞬間に生きていることに 感謝します。

待て待て!

そこに愛はあるか!? と、気づく。 自分は自分でしかない。 ありがとう ものたちよ ごめんなさい ものたちよ 許してください ものたちよ 愛しています ものたちよ もう同じ行動はしない。

過去の自分とそれよりあとの過去の自分の行動

何が正しくて正しくないのかなんて分からない。 正しい、正しくないをもう求めてはいない。 どれが本当のワクワクで、どれがエゴのワクワクか分からない。 でも、もう動くしかない。 もう止まりたくはない。 大きな波動のとき、わたしは、食へ逃げる。 もう…

真実・・・

昨日まで、パスタを大盛食べて アイスもこれでも買って食べたわ おかげで、今日は、顔も手もパツンパツン。 これを何度も繰り返してる。 もう繰り返したくはないわ。 どんだけ、学んでも、 実践しないと 知識は認識されないのよ。

特別なことをしない日を過ごす

明日、宇宙元旦ですね(^ ^) 春分の日ですね(^ ^) 自らは特別なことをしない日を過ごす。 わたしは、特別なことをする事で 幸せを感じていました。 なにもない毎日は味気なく 何か特別な場所や 何か特別な食べ物を体験することが 幸せだと思っていました。 そ…

自分に問う

「どうしたら、わたしは幸せに生きることができるのか?」 幸せに生きる現実が準備される。 「どうしてわたしは死にたいと思うんだ?」 死にたいと思う現実が準備される。 わたしは、20代前半に2度、無力感を体験し、 何の為に生きているのか 生きてる意味…

孤独感を感じていた過去のわたしへ

ひとりでいてもいなくても 孤独感を感じるときは感じるわよね でも、其の時って、宇宙からの最高のプレゼントの時間よ わたしの過去のブログを読んでいただければ 分かると思うけども わたしは、自ら死のうとしたことがあるわ でも、自ら死ななくてよかった…

潜在意識の比喩

あなた自身は変えなくていいのよ あなたなのだから(^ ^) 自分を変えるんじゃないて、 今まで連れてきた これは永遠に続くんだと思いこんでた 感情を手放していくのよ 手放すとは、そこに隠れた感情に 気づくことなの 随分、昔に出来た感情、思い それは、お…

決まりはない

今日は、満月ですね。 わたしの部屋から見える空は、 厚い雲に覆われています。 その雲の色は、いろんな色があります(^^) 「雲」という中にも、いろんな雲がありますね。 「人間」という中に、いろんな人間がいるのと同じですね。 月が見えなくても 満月さん…

同じ地域にいるのに体験する人と体験しない人

朝、まだ暗い時から瞑想をはじめると 呼吸に意識をしているときに 「あ!太陽があがったな!」 その瞬間を感じる時があります(^^) わたしは、その瞬間の空気が好きです♡ わたしの勘ですから、当たっているかはさておき、 一瞬で空気が変わる瞬間を味わう時間…

もういくつねると宇宙元旦♬

今、わたしの部屋から見える空は、 厚い雲が少しづつ解けてゆき、 その隙間から青空が見えています(^^) 昨日は、珍しく夜眠れませんでした。 それだけ、今年の宇宙元旦のエネルギーは大きい(?) 表現の言葉が分かりませんけど、 ものすごいんだろうなと感じ…

気づきを楽しむ

昨日、相方さんに伝えていないことを伝えました。 ずっと、黙っていたこと。 黙っている間に事は終わるだろうと思っていましたが、 事はどんどんと大きくなり、 相方さんに伝える前に、友人に相談をしました。 友人は、まずは、彼に話すことがいいと思うよと…

ただ、真実をつたえること

わたしの机は、窓に向いているのですが、 お天道様が真上のとき、ものすごく暑かったです(^^) もう5月ですか?(笑)と、思いました! 朝、スーパーへお買い物に行くときは、 春日和で心地よく、お散歩には気持ち良い気候でした。 一日で、こんなにも変化があ…

555

昨日、寝る前にスマホを 飛行機モードにして寝てみました(^ ^) 今、自然と目覚めた時間 555 今日が人生最後の日なら わたしは何を選択して生きる? 素敵な一日をお過ごしください(^ ^)

悩みの種

今日のお外も気持ちよく 素敵な一日を過ごすことができました(^ ^) 今日のお昼、ふと 『パンとスープと猫日和』がみたくなって 全話観ました(^ ^) お寺に行くと 掲示板にひとことが書かれておりますが、 この『パンとスープと猫日和』で 登場してきたお寺さ…