人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙の力を使う!

今日のわたしの部屋から見える空は、青空です(^^) 今日は、なんだか眠い朝を迎えています。 うお座の新月に近づいているからでしょうか。 うお座というだけあって、 表面的に見えている「意識」の世界ではなく、 そのもっと奥深くにある「無意識」にアクセル…

光って!?

今日、わたしの部屋の窓から見える空は、青空です(^^) あ!鳥さんが鳴いています♬ 鳥の鳴き声が好きなんですよね(^^) わたしは、鳥の生命も体験したことがあるのではないかと思うことが多いのですが、 並木良和さんによると、人は人にしか生まれることはでき…

すべては自分の気づきのために起きている

今日もわたしの部屋から見える空は青空で それをわたしは、 ゆっくり深呼吸しながら見ています。 ありがとう。 なぜだろう、涙がでます。 ほんと、すごいことなんやなって、 朝起きて、窓を開けて、 外の空気を吸えて、 空を見ていることが、 もう奇跡で、ミ…

夢が叶った日

今日は、夢が叶いました! 嬉しいかったです♬ それは、リモートワークです(^^) はじめてのリモートワークでしたので、 昨晩は、なかなか寝れませんでした(笑) なかなか寝れないって、 もう何年もなかったなぁ~ってことを 今日、気づきました!! 昔は、なか…

好きな・・・

今日は、午前中の仕事が詰まっておりまして、 午後はじめに会議がございましたので、 公園でランチは出来なかったのですが、 少しだけでも外の空気を感じたくて、外に出ました(^^) おかげで、快晴の空を見ることができて、 風を感じることができて、 木の葉…

春を感じました♡

今日は、春の気配を感じた朝でした(^ ^) 気温は、昨日と変わらないのに、 早朝の空も春っぽい色で、 薄い紫色から徐々に薄い青色で、 とても綺麗でした(^ ^) 朝から、春物の準備しよう! なぜか、そんなワクワクがありました(^ ^) もうすぐは〜るですねっ♬ …

それは、思い込み?わたしのしたいこと?

今日は、ゾロ目の日ですね(^^) 驚いたのは、深夜2時台に一度起きたことです。 その時は、ゾロ目だ!なんて思わず、 また、眠りにつきましたけども、なんだか幸せです(^^) ゾロ目を気にしない人もいるでしょう。 それはそれでいいのです! 一番信頼できるの…

宇宙の愛を感じる

今日は、4時に目が覚めて、窓をすぐに開けて、 寝た状態で、1時間瞑想をしました。 瞑想をした後、まだ眠たくて、2度寝をしました。 脳が「眠たい」と言っているそうで、 それを知ってはいるものの寝ました。 起きて、窓をみると、綺麗なお月さまが! 「…

それは、事実ですか?感情ですか?

今日の東京は雨です。 そう書こうとした瞬間に、 「雨燦々と〜この身に落ちて〜」♬ って、イントロが流れてきました(笑) なんて言う曲ですか?と聞く人も 読んでいただいているのでしょうか(^ ^) 美空ひばりさんの愛燦燦という歌です。 今日は、短めに書きま…

なんで、わたしのこと分かってくれないの?

わたしも経験いたしました、こちらの感情。 「なんで、わたしのこと分かってくれないの?」 重・・・ いまなら、そう感じることが出来る言葉でございます。 重いので、重い今を生きてしまうわけなのでございます。 毎週、土日のどちらかで、 わたしは、ぞう…

尊敬する人は、だれですか?

わたしは、わたしの魂、わたしです。 今日の東京は、雨予報です。 さきほど、外に出て、空を見上げると 一面雲の間から、少しだけ青空が見えて、 太陽も日差しも雲から伝わる雲の薄さで、 気持ちよかったです(^^) 休日が雨だと、がっかりする人もいると思い…

過去のわたしを許す

今日は、久しぶりに相方さんと遊んできました(^^) 相方さんとは彼のこと。 いつの頃からか、 彼のいないところでは、相方さんと呼んでいます。 相方さんと呼んでいることを知らない人には、 彼だということを伝えるので、 じゃあ彼で良くないかと思ってしま…

身軽になっていく

今、わたしの部屋の窓から見える空に 龍の形をした雲が流れています(^^) 時には、鳳凰の形をした雲を見かけるときもありますが、 わたしは、そのまま 龍さんが来てくれている~ 鳳凰が来てくれている~ と、笑顔になります(^^) 我が家には、龍さんとあみちゃ…

幸せの道

今日は、朝に書きたくなって書いています。 大分、日の出の時間が早くなったような そんな気がします(^^) 今日の雲は、かわいいなぁ、 そう思いながら、少しだけお散歩をしてきました。 いつもと違う道を歩いてみました。 そうしたら、いつもは見ない鳥さん…

豊かさ

豊かさとは、お金では買えないものがある。 昭和、平成のCMあったようなフレーズですね(笑) ここ何年かで、豊かさとは、 知らず知らずに受け取っていたのだな と、昨日気づきました。 それは、有料並みの情報がいっぱいあるということです。 昔は、知りたい…

久しぶりに内側に入ってます(^ ^) 今日もお仕事おやすみをいただいて、 家でゆっくり過ごしました。 無理をせず、 やすむときは休んで、 動く時に動く(^ ^) こういう時こそ、瞑想します(^ ^) 今日は、ここまで⭐︎ あ! ここ何日か、夢を鮮明に覚えています。 …

自分の心地よさ

今日の東京は、雨。 静かに降る雨です。 寒いですけど、 雨に濡れない場所があることは幸せで、 暖房がある部屋にいることは幸せです。 昨日書きましたブログの中で、 ∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥ 「いつか」ってこないって聞くけど、 最近のわたしの叶…

時間をエゴに与えるか自分に与えるか

今日は、久しぶりに、 わたしが読んでいる本の一コマを書きますね(^^) この本をはじめて読んだときは、 難しくて、なかなか進まなかったのですが、 分からないなりに読み終わり、 それから、何ヵ月後かに読むと あ~、これは、そういうことだったのか!と分…

食べる楽しみ

昨日は、家事をすることもなく、 ゆっくりおやすみをしました。 日が沈んだころから、元気が戻り、 何か食べたいとなりました。 何かウーバーでもする? でも、外は雪。 窓から見える雪は、とても綺麗でした(^^) ウーバーは、人が動いてくれていますので、 …

波動の調和

今日の東京は、大雪予報のようですね(^^) iPhoneの天気予報だと雪が降っていますが、 今のところは、雨か雪か、 部屋の窓から見ると、まだ、雪でーす!とは感じません。 今日は、お仕事をおやすみすることに決めました。 雪が降るからという理由ではなくて、…

悩むことは手放します。

わたしが生きたい道だと 軽やかで心地よく スムーズに時はながれる。 わたしが「あれ」と感じた道だったのに 気のせいかと進むが、 スムーズに流れていないと感じる。 悩むことを手放します。 悩むのではなく、感じます。 そのことを教えてくれている。 どん…

魂を感じる、波動を感じる瞑想

今日は、曇り空の東京でした。 曇りだとさすがに寒くって、今日は、オフィスでお弁当をいただきました。 今日の朝の瞑想は、波動に意識をする瞑想をしてみました。 いつも、呼吸に意識をするだけの瞑想で、 その時々で、湖に浮かんで癒されたり、 宇宙を龍さ…

お天道様のエネルギー

今日の東京は、肌寒く、 わたしが思う2月っぽいお天気でした。 お昼休みは、外のベンチに座って、お弁当を食べていますが、 今日は、さすがに外に出た瞬間、 オフィスの中で食べようかなっと頭をよぎりました(笑) でも、外で食べたいんだよなと とりあえず、…

美容院での一コマ

今日は、美容院に行ってきました(^^) 美容院といったら、ファッション雑誌ですが、 最近のわたしは、ファッション雑誌に興味がなくて、 スマホで本を読んだりしているのですが、 最近行きつけの美容院には、ファッション雑誌以外にも 本があるので、今日は、…

孤独は最高のプレゼント

これもまた、いつも、そういうわけではないけれど、 次元が変わるとき、孤独の時間が多いかもしれない。 そして、わたしがわたしと繋がっているとき、 孤独を孤独と感じないかもしれない。 孤独って、ひとりでいる時に限らず、 誰かと一緒にいても感じたこと…

風の時代を感じる情報の流れ

昨日思ったことを今日行動してみました(^ ^) 最近のわたしの楽しみが、 青空の下で昼食をとること♬ だけど、昼食をとりながら、 スマホでラジオを聴いたり、 YouTube見たりと 今していることに無意識になっていたので、 今日は、スマホは閉まったまま いつも…

わたしが見えているものが、みんな見えているわけではない。

最近のわたしの楽しみは、 お昼休憩を青空の下で過ごすことです(^^) ベンチに座って、お弁当をいただいています。 マスクを外して、いっぱい外の空気を吸ってはいて。 小鳥さんたちが鳴いていて、 とても気持ちいいお昼休みをとっています! ご飯を食べてい…

相手には愛と光を送り込む!

今日は、なんと!めざましなしで4時に起きることができました!! 最高です(^^) めざましなしで起きても、めざましありで起きても 起きたことに変わりはないですし、 どちらでもよいのですが(笑) 起きた時の感じも気持ちよかったので、笑顔がでました(^^) …

なんだかなって時にこそ!

今日の朝もギリギリまで寝ていたくて、 一旦起きて、窓を開けて、 また、お布団の中に入って、 心地よい音楽を聞きながら、イメージをしていました。 そのイメージは、ワクワクのイメージです(^^) なんだかなって、時にこそ、その後にうきぃが訪れるので、 (…